No.2201 北ア 爺ケ岳・鹿島槍ケ岳 特集アルバム

柏原新道から針ノ木岳方面
空の青さの素晴しさよ ♪♪

柏原新道の一里塚、ケルン
ここで朝飯

だいぶ高度も上がってきた

目指す種池小屋はまだあんなに上かよ、ウエ!!

8時過ぎからは夏雲も湧きだす
今年はお早いお越しで・・

もう直ぐ種池小屋だあ ハァ、ハァ

種池小屋直下は、まるでコバイケイソウの畑だね

さて、爺サンに登るよ〜!
ここからはずーっとハナのプロムナード

爺ケ岳、南峰に到着、次は中央峰に。
ザンネン、槍・穂は見えず

目指せ!爺ケ岳中央峰、良い形してるのね

冷池小屋前からの夜明け

山の夜明けはいつ見ても・・・

朝日を受け照れてる鹿島のヤリサン

昨日歩いた爺ケ岳方面を見る

鹿島槍クン、いま行くからね!

潤いを与えてくれた、花 ・ 華 ・ はな

布引山への稜線手前のお花畑で

立山・剣岳にじっくりと挨拶

常に立山・剣をお供に
ゼイタクな稜線歩きです

鹿島槍を背景に布引山頂にて
さあ、後は本峰への登りだ

あと30〜40分かな?

着いた、着いた、カシマヤリ

2889m鹿島槍南峰
やっぱり高山の雰囲気

山頂から五竜・唐松岳方面

ケルンと剣岳

ケルンと立山方面の眺望

何と言っても、立山・剣

大きめにした剣です

素晴しい夏山の風景
これが見たくて登るんだもん!

これも同じく○○○です

鹿島槍北峰への下りにて

ホントはスリルの岩道なんだけど、何か皆楽しげです

吊尾根鞍部も近い

吊尾根最低鞍部から南峰
意外と下るのね

おっと、もう北峰からの戻りです

やっぱり雷鳥に出会えました
しかも家族でした

ヒトはあまり襲わないけど、サルには気をつけろよ!

下山前に冷池小屋から連日の日出が見られました

かくして、楽しい歩きも終わり

鹿島槍岳南峰から雲湧く峰々

鹿島槍岳南峰から五竜・唐松岳方面を見る

布引山頂から立山・剣を望む

布引山への稜線から爺ケ岳方面の眺め

ゴゼンタチバナ

アキノキリンソウ

イワオオギ?

ウサギギク

イワオトギリ

イワオトギリ

コバイケイソウ

コイワカガミ

ハクサンフウロと
ちょっとシシウド

ハクサンフウロ

ハクサンフウロ

ミヤマキンポウゲT

ミヤマキンポウゲU

アオノツガザクラ

チングルマ

チングルマ

ミヤマリンドウ

ご存知、コマクサ
爺の下りで咲いてました

イワギキョウ

イワギキョウ

イワギキョウ

ヨツバシオガマ

タカネバラ

タカネバラ

イワハゼ(アカモノ)

アオノツガザクラ

クルマユリ

クルマユリ

アキノキリンソウ

タカネバラ

ウサギギク

タカネツメクサ

トウヤクリンドウ(当薬)
センブリのことで、腹痛の特効薬として有名