バックナンバーは会員頁 ギャラリーのNo.ボタンから見られます
Vol.15 (2020年1~12月)
クリックすると大きい画像が開きます
Gallery KOBUSHI 会員用
No.3008
2020年11月28日
富士周辺
足和田山
この時期の山は素晴らしい
No.3010
2020年12月26日
奥多摩
平石山仁田山
-花折戸尾根
皆さん締めの山行??
どこでも道の急登を
上へ上へとひたすら歩く
ヤレヤレ一息つけた
冬枯れ限定で辿れる道
下りも落葉の急下降
ここも鳩ノ巣方面へ
雪は少ないけどやはり
余裕の表情なのか?
橋渡れないけどその道へ
参拝してから展望台・・・
今度も寒い大滝不動から
新年初っぱなグレートな眺め
次の棚横手山に
今年も折々によろしく
一気に急登すると
展望台の棚横手山です
一旦戻ってから・・・
今年も楽しい山を・・・
幸先の良いスタートに・・・
山頂の乾杯はお茶ですが
次回も楽しい時間にしたい
城山-高尾へしっかり歩く
鬼女の髪(キジョラン)に会えた
満足の餅つき山行でした
2020月1月4日
中央沿線
甲州高尾山
今年も快晴・無風に感謝
快調に景信山に登る
今年も定点で会えて・・・
すっかりベテランです
今回は他に特製イチゴ・・・
No.2973ex
展望が抜群の頂だ
展望の道を 気持ちイイ
寒さを補う今日の晴天
ここで冷たい風に出会う
昨日の雪が残る道を登る
シンボルの大涌谷と芦ノ湖も
No.2965
丸岳から結構来ましたね
まさにキャッチ通りのFujiだ
冨士見展望台スゴーイ
芦ノ湖に向かって下山へ
2020月1月13日
中央沿線
景信山
餅つき山行
丹沢は階段道が多い
丹沢の山の楽しみです
余裕ありすぎ??
少人数も・・・
目的はこれ?
何度目になるだろうか
No.2966
僅かに残る雪 暖冬です
どんよりと相模湾
塔ノ岳は寄りません
遊んでみた ギョ!・
2020年2月9日
箱根周辺
丸岳
山・海・富士 静岡の眺望
この先静かな歩きに・・・
車道への出入が何回か
三角点は藪の中にあった
船原峠へショートカットの道
2020年2月16日
丹沢
鍋割山
美形 まさに fujisanの日
見事な展望台の金冠山
ここまで歩きは20分
開放的な山稜トレイル
強冷風で長い出来ず
No.2974ex
あとはノンビリ下山へ
今年も雪と親しめたウレシイ
青空が何よりの恵みです
希望湖 歩けました(^_^;)
さて今日は袴岳だ!
今日も天気の恵みが
眺望楽しみ一息です
今日は袴岳へ向かう
登降を繰り返しつつ
2020年2月23日
伊豆
金冠山・達磨山
ヤレヤレ 大展望とランチ
No.2967改
今日は早春を感じながら
いつまでも脚の達者を・・・
皆の輪(和)が何より
花を愛でる歩きとなった
先々で花に出迎えられた
2020年3月1日-2
信 越
斑尾高原
スノーシュー&スキー
いつ来ても見事な富士が見られる大蔵高丸
No.2982
真夏の展望の山旅
夏ならでは共演?
狭いが展望台の滝子山
まさに陽春の雰囲気で
城山カタクリの里で花三昧
雪はないけどユキワリソウ
快適なハイキング道です
シ・ロ・ヤ・マ・湖に出て
No.2970
草戸山でランチタイム
高尾山は台風爪痕が
アズマイチゲに癒されて
2020年3月15日
奥武蔵
子ノ権現-竹寺
高尾班はアップダウンの道
No.2968
大光寺は満開だった
開花は遅れ気味?
小ぶりがいじらしい
○○ギボウシ?
2020年8月14~15日
大菩薩周辺
南大菩薩~滝子山
花片が2段 ヤマホトトギス
小屋平から石丸峠へ
花の彩りは変わらずだが
大菩薩湖が深緑に浮かぶ
小金沢連嶺最高峰
静かな縦走路のピーク
久し振りの山だ
ツツジは不作
行き交う人も少ない
2020年6月21日
大菩薩周辺
三窪高原
自粛後はやはりつらい?
久し振りの急登?
No.2971
空模様も梅雨らしい
それでも山に入れれば◎
僅かな彩りもうれしい1
僅かな彩りもうれしい2
2020年3月21日
中央沿線
草戸山~高尾山
金峰山五丈岩もクッキリ
2020年9月19-20日
日光周辺
奥鬼怒山・物見山
予定通り3コ目の頂へ
アタマヲクモノウエ・・・
山肌の彩飾も進んで・・・
思いのほか楽しい・・・
8月下旬でも今年は暑い
大滝橋から入山
徒渉は涼しい?
ルートは荒れ気味
標高も上がって
No.2993改
やはり滝は避暑になる
ここも台風のせい?
Sディスタンスはムリ(^^)
2020年8月22日
奥多摩
御岳のレンゲ
ショウマ
加入道山はパスした
No.2994改
下りも水辺の道で
何となく秋の気配も?
いきなりの高さからでラク?
一旦出発点へ下ります
一コ目の頂へ
僅かで2コ目の頂へ
陽射しがうれしい季節・・・
予想より天気も良くラッキー
No.3011ex
日向オソロシの滝水量あり
久し振りの泊まりで楽しみ
次回はもっと大勢で
宿のアイドル?も一緒に
静かなのがうれしい?
No.2999
奥鬼怒山に向かう
展望なし天気も影響
奥鬼怒湿原の開放感が気持ちよい
雨に遭わずラッキーでした
2020年8月29日
丹沢
畦ケ丸-加入道山
バス停で集合道は左へ
山頂までひたすら登り
緑は美しいが単調な急登
山頂付近は彩色が進む
No.2997
下りも当然急下降が続く
急傾斜の短いトラバーズ・・・
樹間に湖面が輝りを見て
急峻要注意の山なのだ
穏やかな湖面に斜光が輝
倉戸山のオリジナルサイズ&他の写真はここから閲覧できます
2020年10月4日
奥秩父
国師ヶ岳・朝日岳
なので早めのお昼に
No.3004
既に冬枯れ模様?
500円札は次回に?
眺め良いのは東峰
後半は見事な紅葉が
歩き長めの秋山でした
秋晴れのランチタイム
下りも空いてる道で
秋の彩りが楽しい
2020年10月25日
奥多摩
倉戸山
ズマド山まで降りてきた
さあっ のぼリましょう
人の少ない道を登る
防火帯はどこでも道です
尾根道を辿るように
No.3003
錦秋ってこういう感じ?
高度が上がると快適に
スカッとはしてませんが
年は特に入山が少ない・・・
落葉と紅葉で快適
ハーイ!こっちみてー!
2020年10月31日
奥多摩
川苔山
ネイチャーアートに魅せられる
秋が満喫できてヨカッタ!
古刹幽玄の最乗寺から
木の根と掘られた道・・・
台風の爪痕?で荒場も
今日はこんな感じでした
大涌谷?の硫黄臭も・・・
御嶽大神碑がある頂
大文字焼から秋の・・・
No.3005
晩秋のこれでもかにも・・・
大きいサイズ&他の写真はここにもあります。
2020年11月8日
中央沿線
雁ケ腹摺山~金山鉱泉
晩秋の晴天に恵まれた
眺望も言うことなし
湖面の青さが目に染みる
No.3006
陽だまりでランチも・・・
周辺もイイ山いっぱい
快適な尾根道を進む
今年は雪が少ないです
どこからでも絵になる
ここから下山路に・・・
2020年11月18日
箱根
明神ヶ岳・
明星ヶ岳