バックナンバーは会員頁 ギャラリーのNo.ボタンから見られます
Vol.16 (2021年1月~12月)
クリックすると大きい画像が開きます
Gallery KOBUSHI 会員用
明け方迄の雨が急速に回復 大月の裏山は展望台です
ここの展望も絶景です こぢんまりとゴールの頂 復活?コーヒータイム
No.3042
2021年12月25日
中央沿線
菊花山~神楽山
雨上がりの空は・・・
冬の斜光を浴びて
御前山(岩)で憩いの時
冬晴れのパノラマたまりません
おまけは日本三大奇橋
満開のミツバツツジに出逢う
 奥多摩らしい樹林を
つらい階段登りの果てに
比叡山から命名された?
花いっぱいでも長い道程
新緑のランチは気持ちイイ
アップダウンを繰り返す
南八ヶ岳が穏やかに
2021年3月27日
北八ヶ岳
北横岳
No.3018改
雪はあっても春の感じだ
除雪されて街道みたい?
久し振りに春の雪山…
今年初山行は好天に
今年は雪はやはり少なめ
さすがに高い山は白い
山頂は既に雪は消えてる
それでも雪山を楽しめた
稜線部は雪も消えて
つい花と一緒に撮りたい
急な下り気は抜けない
いつでも ヒトリシズカ
No.3019
春爛漫の出迎えに
カキドオシ(垣通し)だよね
2021年4月3日
奥多摩
ためぐそ山-日の出山
今日は駅から駅の山
溜まってるのは○○?
目先変えて
雨上がりで眺望も抜群
意外と変化もある行程
存在感大は武甲山
未山公園は定番の絵から
2021年4月8日
秩父周辺
琴平丘陵
快晴の駅からスタート
沢山あるとイイネー!
開花ピッタリのタイミング
定番の絵その2
すっかり観光客です
特産品?のヒカゲツツジ
平日でゆったりランチか
No.3020
イワウチワに
2021年4月8日
中央沿線
坪山
今日は平日の山
花・天気とも良き日
し ろ や ま こと遠望
道は良いけど階段道は
山中に巨大な龍が横たわっている さらにこれも見事なフクロウさん
No.3027
お馴染みの草戸山に到着
さて下山にかかろう
城跡でやすべえの森
No.3021
ネモフィラと共演
今日は意外と長丁場
Sディスタンス?でランチ
No.3026
2021年6月9日
中央沿線
南高尾山稜
2021年6月13日
奥多摩
青梅丘陵
〽龍の背に乗ってー
(銀ではないけど)
丘陵でも登降の繰り返し
山頂標も地味目(カラカイヤマ)
花も楽しめる一
クモリキソウ
花も楽しめる二
コアジサイ
やはり山歩きは爽快?
樹間の眺望に和む
ウンウン あれが南八ツの…
真夏は高山に限ります
雪のない夏の小屋です
No.3029
2021年7月25日
北八ヶ岳
北横岳
いつでも端正な蓼科サン
穴場? 七つ池に寄る
木道?沿いにキンロバイ
ナツヤマー!素晴らしい!
やっぱり人影が少ない
今日もやはり優勢でした
頑張れオトコ
通い慣れた高尾山口から
早着きは三文の徳?
スリーアギドスと(一寸前までは)
えっ!急登?!
高尾山ですよね
夏山の爽快さを満喫
スリーアギドスと一緒に収まる
ここも一歩先んじて貸切
整備良すぎ?
やはり山の空気は・・・
充分に山を楽しめました
但し激急登の道です
急登突破1山目
鞍吾山へも人気は薄い
手も使って登ってきた
そして下山路は檄下り
天気に恵まれたのが何より
ランチタイムは格別の時間
急登突破2山目
No.3031改
2021年8月21日
中央沿線
高尾山
皆さん何度目でしょうか
雷岩で 集合が多いね
大菩薩峠に下る
いつでもファインビュー
ハイ!オロナミン? CM…・
大菩薩湖がアクセント
2021年9月19日
中央沿線
殿平~鞍吾山
No.3032
藤沢子神社がスタート
静かな山が良いのです
雷岩は賑やかだった
リンゴ リンゴ 買ってこ!
唐松尾根ルートへ
既に見事な彩りも
五丈岩積み木みたい?
No.3033
2021年10月3日
大菩薩周辺
大菩薩嶺
秋晴れ満喫の山
低山でも充分歩きでアリ
みんなで歩ける幸せ
2021年10月9日
奥秩父
金峰山
No.3034
時期は絶好です
朝日峠に着いた
北アなら森林限界過ぎ
キミは何処から来たの?
思わず会話も弾む
快晴の晩秋登山になった
オロナミン?orリポビタン?
東御荷鉾眺望 イイネ
眺望と一緒に
快適・爽快気分で下る
街から山道に入る
一山目が最も?急登
急登の先の山頂で
我々だけの山でした
次々ピークがアルプスだもん
上手く撮れてるコウヤボウキ?
No.3036
2021年10月24日
中央沿線
日蓮アルプス
額に入れておきたい眺め
どっちを見ても秋満載
頻繁に足留めされる
毎年歩きたいような道だ
むかし道は他の写真もオリジナルサイズでここから見られます
No.3038
 巨岩に守られている
投石峠から西・東とピストン
既に日溜りハイク?
御荷鉾山最高点です
次はあの東ミカボ
急登が楽しい?
No.3037
2021年11月14日
西上州
御荷鉾山
2021年11月21日
奥多摩
むかし道
紅葉トレイルにワクワク
こちら側からは意外に巨大
今年は見頃にピタリだ
早速見事な色付きに
秋色に囲まれて
もみじ前のティータイム
予想以上に人だらけだった
今日のハイライトです
それでもランチは快適に
さすが皆さん余裕です
階段攻めからです
スッキリ! 丹沢の魅力
今日は絶好のコンディション
一気に登山者増に
リベンジ登山?でハンパない人
今日はオロナミンC??
今日も楽しめました
No.3039
2021年11月21日
丹 沢
ヤビツ峠~大山~大山寺
日溜りシーズンの始まり
落葉の下山路を
秋の山ですねえ!
カラーコントラストが見事
2021年12月19日
奥武蔵
顔振峠・越上山~ユガテ
越上山直下は急登
こんな所でもXmas気分?
そして下って
登り返す登降が続き
冬場の楽しい山でした
冬晴れの展望にゴキゲン
長めのアプローチから
天気も眺望も一級品
冬は日溜りランチで
静かでも展望なし
No.3040
まだ待っていてくれた
いつもの姿がうれしい
いつもの階段道を登る
今日も豪華?なランチ
2021年12月4日
中央沿線
高尾山~小仏城山
No.3041