Back Number
Gallery Vol.17
戻る
2023年12月9日
箱根周辺
乙女峠~金時山~
明神ケ岳

当会山行のひとコマをご紹介します        2023年1月~

心行寺は福禄寿です
23.1.8
都 内
深川七福神
見落としてしまいそう 毘沙門天の龍光院
今年は深川七福神です
富岡八幡宮で満願です
取り敢えず道標で安心
日溜まり展望の頂
この後も激下り
眺望は低山並ではありません
さて後半の腹減らしです
23.1.9
中央沿線
高柄山~秋山温泉
23.1.13
奥多摩
長渕山トレイル
さあ楽しんで歩こう
でもいつでも登りは・・・
前倒しの天気に感謝
地元のイベントに参加? その後激下りあります
今日は富嶽十二景の2座
1座目は扇山です
やっと2座目に到着
真冬だけの花に会えた この後登るのは辛い?
23.1.22
中央線沿線
扇山~百蔵山
23.2.12
湘南・三浦
大楠山
横須賀基地も良く見える
三浦最高峰に到着
早咲き桜に春を感じる 里・山・水辺と変化も・・ 水辺歩きも楽しめた
いた いた!
真冬に華麗な花火見物
天気も味方でグッドです
スノーハイクを満喫!
サル、ウサギそれとも?
23.2.4-5
日光
切込湖・刈込湖
今日も行いが良いから?
ヤレヤレと見晴台の一服
冬場はやはりこれか? 相変わらず人気の頂
雪じゃない衣装も着て
23.2.18
丹 沢
大 山
今も活動が続いている
あそこですか!?
奇峰を配しての眺望を
印象深い山旅になった
23.2.26-27
九 州
島原トレイルと雲仙岳
迫力の平成新山
越生はどこも梅の町
23.3.5
奥武蔵
大高取山・桂木観音
徐々に山に向かって
越生10名山と新しい銘板も
今日はずっと杉の中クシュン
スカイツリーは残念でした
晴れと花の春山
23.3.11
丹沢
大山三峰
変化の道を歩き出す 岩場の急登楽しい? 三峰だけに三つのピーク 満開のミツマタに会えた
名残のロウバイ?
23.3.19
道志
高畑山・倉岳山
前道志の名山P1
展望の良さも魅力
ユリワサビ 食用OK?
前道志の名山P2
様々な花を愛でる道だ
今日はサクラがメイン
権現山は絶好のタイミング
弘法大師所縁の山
23.03.29
丹 沢
弘法山
展望台の吾妻山
23.04.9
多摩周辺
玉川上水緑道と昭和記念公園
今日は葉と緑を存分に?
江戸の重要水路だった
花一杯の広々公園1
花一杯の広々公園2
色とりどりで見事すぎる
雨上がりで展望はバツグン
白い衣装も小さくなった
南アの峰々の連なりも
静岡市街を従えて
23.04.16
駿河・駿東
満観峰
黄砂も消えて最高の日和
西丹沢3兄弟に行くよ
当たり前に急登もある
稜線歩きはやはりイイ気分
最も背の高い長男?
23.04.22
丹沢
雨山~伊勢沢ノ頭
荒れた寄沢から
あの岩の頂を目指す
断崖上の頂です
その分眺望は文句なし
南アの峰々もクッキリ
富士も顔見せで☀上々
狙い通りのシロヤシオ
行きかう登山者も少ない
今日の歩きはナガーイ!
23.04.27-28日
奥秩父周辺
瑞牆山
23.05.03
奥多摩
川苔山~蕎麦粒山
でっかくオオヤスリ岩が
花の道も今日は暑いね
何だかんだも天気が一番
山道になるとほっとする?
何と言っても存在感
先ずは順調 後が怖い?
この時期ならではの眺め
23.05.05
奥武蔵
芦ヶ久保果樹園~日向山
23.05.12-13日
丹沢
丹沢主脈縦走
見事なシロヤシオに
今日は静かな最高峰
展望は☓でも癒しの路
雰囲気があってグー!
ガスって少し寒いくらい
退屈しない山旅?でした
東京の山とは思えない?
島の山ならではの眺め
神秘的な瞳のよう?
普段の山行では見られない
23.05.19-21日
伊豆周辺
神津島 天上山
☀良ければ全て順調?
ホントに見事な色模様
地味ですがイイ雰囲気
樹間の眺望も心地良い
樹間の静かな山頂です
2023年5月27日
中央沿線1
権現山~雨降山~用竹
希少になりましたシラネアオイ
急登の道が楽しい?
癒しの道でもある
仙ノ倉と万太郎は次に
緑に朱が良いワンポイント
普段の心掛けのお陰?
待っててくれた ウレシー!
噂?の謎のミラーです
2023年5月31日
上越
平標山
一斉に花開くく頃ですね
2023年6月1日
上越
大源太山
高度感たっぷりの道
それらしい姿を見て
どっしりと巻機山?
シャクナゲがポイント
もうそこまで近づいた
二週続きでまた来ました
2023年6月4日
中央沿線1
権現山~北峰~杉平
癒される夕景ですね
小太郎山が近づく 今日は元気に北岳に
沢身と徒渉で登る
もちろん吊り橋も
2023年6月30-3日
東北
神室山・焼石岳
焼石岳は残雪と花畑
2023年6月23-25日
南アルプス
小太郎山・北岳
静かな白根御池サイト
甲斐駒は存在感タップリ
この時期だけ会えます
台風一過ではないが
滝に降りるとやはり涼しい
思いのほか冷た~い!
レンゲショウマだけではありませn
難路だったけど・・・
展望いまいちでも…
2023年8月17日
奥多摩
御岳のレンゲショウマ
やって来ました天空園
見えると北アだなあ!
ぐるりと山しか見えない
贅沢 絵じゃありません
見事な山稜にウットリ
山頂ではザンネンだった
樹林のアプローチから
お楽しみの富士はxx
広い山頂 良い気分!
空はちょびっと秋混じり?
2023年8月23-27日
北アルプス
烏帽子岳~赤牛岳
~読売新道
北ア3大登りのブナ立から
天気まあまあ裏銀座を
予定通りに烏帽子岳へ
待ってろ赤牛岳!
やってきました赤牛岳
2023年8月30-3日
北アルプス
高天原・雲ノ平
2023年9月10日
富士周辺
竜ケ岳
高杖スキー場から 暑い!
南会津 地味だけど
でも天気は良いので
湿原に佇む高谷池ヒュッテ
既に秋たけなわ
今日の宿は丸い小屋
雲海を従えてヤリー!
秋の碧空に感謝
2023年10月1-3日
上信・頸城
火打山・妙高山
2023年10月7-9日
越後
苗場山
棒ノ折でゆったり?
2023年9月17-19日
東北
七ツ岳・荒海山・
帝釈山~田代山
2023年9月24日
奥武蔵
棒ノ折
秋と夏が同居?でキレイ 静かで快適な山だった
一応関東ふれあいの道?
白谷沢を登っていく
水際を慎重に
沢道完了?7-9
2023年10月15-17日
東北
船形山・泉ケ岳
フジバカマが盛り\(^_^)/
こんにちははヤビツから
日向薬師へと下って
展望が開けてくる
山頂部はすっかり草紅葉
秋山気分満点
取り敢えず標柱で証拠
苦労して辿り着いた
此処もすっかり秋模様
秋真っ盛りでした
沢沿いの登りを
山は秋の衣替えも済んで
翌日は泉ケ岳です
Vol.16
Vol.15
Vol.14
Vol.13
Vol.12
Vol.10
Vol.9
Vol.6
Vol.5
Vol.4
Vol.2
(Vol.1)
Vol.7
Vol.8
Vol.11
Vol.2
里山の縦走って楽しい
展望はそれほどでも・・ 冷え込みでシモバシラも
斜光は芸術家
2023年12月23日
中央沿線1
石老山~高柄山
冬晴れのイイ日です
圧倒的な貫禄です
整備された道を登る
何と言ってもメインですね
晩秋の富士山麓へ
鍛冶屋坂橋で鳴竜?
2023年12月3日
富士周辺
都留アルプス
2023年11月23日
奥多摩
いこいの道
2023年10月28日
丹沢
大山~日向薬師
イケメンに撮って・・ 秋は進んでいます
紅葉は盛りでは…?
意外と登降もあります
風情がありますねえ
川面にはカヤックも
もう少し朱が多ければ
静かな大垈山です
クルマは今はここまで
一気の急下降慎重に
山慣れ山ヤに最適?
2023年11月12日
奥多摩
鷹ノ巣渓谷
水面黄葉イイネ
まさに秋たけなわです
クマも逃げる??
カラーバランスが素敵
2023年11月18日
中央沿線
大垈山~宮路山
見事な色付きに和みつつ
箱根の箱庭の眺め
いかにも箱根らしい道
さすが人気の金時山
快晴に感謝 存在感あり
空がアクセントですね
里は近いが静かです